てぃーだブログ › 沖楽家459 › 店主のつぶやき › よもぎの本気度にホレました。

2017年07月17日

よもぎの本気度にホレました。

2013年から恒例になっている「○○○を食べてみよう会」。
15日(土)に無事終了しました\(^o^)/

今回食べたのはこちらの2種類。

「よもぎのチーズケーキ(手前)」と「ごぼうのチーズケーキ(奥)」

まずは何度もリピートしている「ごぼう」を初参加のXさんに。
一口食べて発した言葉は・・・

「ごぼうだぁぁぁぁ〜Σ(*゚◇゚*)」

(リピーター)
「そうそう私たちも最初そのリアクションだったのよ(笑)」

「まさか食感まであるなんてΣ(*゚◇゚*)」
「しかもチーズケーキと合う(≧∇≦)」


でしょ♪でしょ♪でしょ♪と言いつつ、ごぼうチーズケーキを食べる面々。
「去年よりごぼうの味がしっかりしてて美味しいね」
「その年のごぼうの味で変わるのかもね」
「これこれ♪毎年恒例でなんか食べたくなるよね」
と盛り上がりつつ、リピーターさんがよもぎをパクリ。

「おぉぉぉ〜 思った以上によもぎだぁぁぁ(≧▽≦)☆」

その言葉を皮切りに、よもぎチーズケーキを食べる面々。
「おっ!よもぎだΣ(*゚◇゚*)」
「久しぶりにごぼうを超えるインパクト」
「よもぎの味がしっかりしてるのにチーズと合う♪」
「和菓子っぽい感じもするね」
と初チャレンジの「よもぎチーズケーキ」で更にテンションアップ。

そう言われても良くわからないという方のために(^-^;
ありがちな「○○っぽい」でなく、ホントによもぎの味がしっかりしていて、よもぎ餅のような味わいといったら伝わるかな。

とにかく!
ここのチーズケーキは美味しいだけでなく面白い。
チーズはもちろんだけど、何より合わせる素材にもこだわってる感じが好きだし、大量生産でなく時期時期にあわせ自信作を少しだけ(←だと思う)販売する形も私好み。

だから自分たちで食べるだけでなく誰かに送りたくもなる。
「大吟醸のチーズケーキ」も「モロヘイヤのチーズケーキ」も気になるし
あ〜雪岡市郎兵衛洋菓子舗のチーズケーキはやめられない!

これまでの様子はこちら。
2013年2014年2015年
※2016年は書き忘れてました(^-^;



友だち追加
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事

Posted by 沖楽 たまき at 12:00│Comments(0)店主のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。