てぃーだブログ › 沖楽家459 › 期間限定!リアル沖楽家

2021年12月26日

12月26日 14時〜17時openしてます。

いよいよ今年最後の
そしてこの場所で最後の隠れ家open日
だからと言って思い出に浸ることもなく(笑)
退去準備や次の構想を練りながら17時まで開けてます。

この5年は隠れ家という拠点を持ったので
次はまた神出鬼没の自由気ままな沖楽家に戻るつもり♪
まぁ「つもり」なので本当にそうなるのかは分からないけど
どこにいてもどんな形であっても私は私
遊び心を大切に
今日をちょっとだけ楽しくしていくのだ(^0^)

おきらくや  


Posted by 沖楽 たまき at 14:08Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年12月25日

12月25日 14時〜17時openしてます。

何にもないけど なんか楽しい
何にもないけど なんだか心地いい
そんな空間でありたいと願った沖楽家

何をするでもなく 気軽に集える
大人の遊び場のような空間として
首里大名にひっそりこっそり存在した
隠れ家のopenも残すところ2日となりました。

とは言っても最後までゆる〜く
首里大名の隠れ家17時まで開けてます。

やめられない♪止まらない♪の『悪魔の塩けんぴ』は残り2つになりました。
https://ws.formzu.net/dist/S35816800/

おきらくや  


Posted by 沖楽 たまき at 14:24Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年12月19日

12月19日 14時〜17時openしてます。

こんにちは。
今日をちょっとだけ楽しくしたい沖楽家

お待たせしていたシュトーレンも到着し

2021年最後のお取り寄せ全て揃いました。

退去へ向け今月中にできるだけ荷物を減らしたいので
早めの受け取り宜しくお願いしますm(_ _)m  


Posted by 沖楽 たまき at 14:15Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年12月18日

12月18日 14時〜17時openしてます。

こんにちは(^-^)
今日をちょっとだけ楽しくしたい沖楽家のたまきです。

自由な時間がなかなか取れない日々の中
久しぶりに面白そうな本と出会いました。

画像をクリックするとAmazonに飛びます。

自分のところをチラ見しただけで「分かる♪分かる♪」と思わず爆笑
旦那に話したら「介護を頑張ってくれてるから」と買ってくれました。
うちの旦那、やっぱりいい人や〜(≧∇≦)☆

ちなみにこの本に登場するのはこちらの10タイプ
私を知ってる人なら私がどのタイプかピン!とくるだろうな( ´艸`)


タイプ1  ラー:芯がしっかりしたリーダー
タイプ2  アヌビス:周囲を気にする協調タイプ
タイプ3  サ・タ:とにかく楽しく過ごしたい平和主義者
タイプ4  セト:実は心配性かさみしがりや
タイプ5  ウェネト:落ち着いた事が好きな安定志向タイプ
タイプ6  トト:精神年齢が高い落ち着いた大人
タイプ7  オッター:よく動く働き者
タイプ8  ホルス:我慢強い努力家
タイプ9  バステト:知的好奇心が旺盛な行動派
タイプ0  メジェド:こだわりが強い完璧主義者


ということで本日は
旦那が買ってくれたこちらの本を携え
首里大名の隠れ家17時まで開けてます。  


Posted by 沖楽 たまき at 14:12Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年12月17日

12月17日 14時〜17時openしてます。

今日をちょっとだけ楽しくしたい沖楽家
首里大名の隠れ家17時まで開けてます。

私好みの1Kgは販売休止になっちゃったけど
「どうしても食べたい!」との声を受け
今年最後の悪魔の塩けんぴ(465g)入荷しました。


いま告知したのに何ですが(^-^;
残り少なくなっているので「年末年始に食べた〜い!」という方はお早めに。
https://ws.formzu.net/dist/S35816800/  


Posted by 沖楽 たまき at 15:10Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年12月02日

首里大名の隠れ家、12月はこんな感じで開けてます。

2021年もついに師走に突入!
今年も最後まで小さな幸せを見つけつつ、たくさん笑って過ごしたいですね。

さて、心と体の遊び場としてお世話になった隠れ家も残すところ1ヶ月弱
いろいろな思い出とともに別れの準備をしつつ、今月はこんな感じで開けてます。

14:00〜17:00
金:17日
土:18日、25日
日:19日、26日
※急用などで変更する場合はLINEでお知らせします。

上記以外での来訪や別場所でのゆんたく、個性心理學(動物占い)や株の話、「こんなこと出来る?」などのお問い合わせはいつでも大歓迎!

アナタのイライラやモヤモヤ、クヨクヨの原因を一緒に考え、今日がちょっとだけ楽しくなるようお手伝いする『楽笑labo(ショートorマンスリー』もやってます。
おきらくや  


Posted by 沖楽 たまき at 13:00Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年11月28日

11月28日 14時〜17時openしてます。

今日をちょっとだけ楽しくしたい沖楽家
首里大名の隠れ家 17時まで開けてます。

昨日、電動ドリルで外せなかったネジ
今日こそは無事外せるのか???

おきらくや
  

Posted by 沖楽 たまき at 13:49Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年11月27日

11月27日 14時〜17時openしてます。

こんにちは
今日をちょっとだけ楽しくしたい沖楽家
首里大名の隠れ家17時まで開けてます。

年齢的なものもあり
隠れ家でのユンタクや楽笑Laboでも
最近はこういう話題が増えてきました。

すでに介護を経験した人
今まさに真っ只中の人
そろそろその役割がやってきそうな人

それぞれ立場は違っても
考えたことや気づいたこと
こうすれば良かったことなどを
気軽にユンタクするのって
為になるし何より楽しい♪

経験した人にしか分からない
「介護あるある」とか
だよね♪だよね♪的に
盛り上がる時間ってほんと大切

私自身、義父を通して
「老い」について学ばせてもらったり
これからの生き方を考えさせられたり
物凄く濃くありがたい経験の真っ最中

今は自分の時間が取れなかったり
大変なこともなくはないけど
この貴重な経験は無駄じゃない!

そう分かってるから私は今日も
今できる楽しみを見つけながら
一日楽しく過ごそうと思います。



前述の本が気になるという方はこちらをどうぞ♪


  


Posted by 沖楽 たまき at 14:06Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年11月21日

11月21日 14時〜17時openしてます。

こんにちは(^-^)
毎日何かしら面白いことや楽しいことを見つけてしまう沖楽家のたまきです。

今朝も・・・
普段滅多にやることのないレシートでの抽選をしたら
カラン…カラン…カラン〜♪と鳴らされた鐘(?)

なんだ????と思ったら
ブラックサンダー 1箱が当たってました(^0^)

買ったわけではないけれど(笑)
大人買い気分で今日もプチ幸せGETです。

そんな小さな幸せを見つけるのが得意な沖楽家
首里大名の隠れ家17時まで開けてます。  


Posted by 沖楽 たまき at 15:03Comments(0)期間限定!リアル沖楽家

2021年11月20日

11月20日 14時〜17時openしてます。

何処かへ出かけたくなるような
そんな青空広がる土曜の午後



何もないけど なんか楽しい
何もないけど なんだか心地いい
そんな空間でありたい首里大名の隠れ家
17時まで開けてます(^-^)  


Posted by 沖楽 たまき at 14:07Comments(0)期間限定!リアル沖楽家