てぃーだブログ › 沖楽家459 › 店主のつぶやき › オーガニックネイルケア始めました。

2016年05月31日

オーガニックネイルケア始めました。

オーガニックネイルケア始めました。←って冷やし中華かい(笑)

まっ♪そんなことはどうでもいいのですが(^-^;
地爪に戻してまもなく3週間。
1週目は普段からネイルケアに使っていたオイルを塗り込みつつマニキュアで補強。

グニャっと曲がりつつも折れることなく突入した2週目。
いつかはジェルを使わず、昔のような強い地爪に戻りたい!と探し続けていた中の一つ、「オーガニックネイルケア」をやってみることにしました。

・・・で出かけたのは、宜野湾市にある
『オーガニックネイルサロン ティンカーベル』
優しい笑顔で出迎えてくれたオーナーの亀谷さんと爪の弱い人あるあるで盛り上がりつつ(?)、今の爪の状態と今後のどのようにやっていくかや気になる点を相談。

普段から爪を整えるときにはヤスリを使っていたので、今回は薄々やわやわ&乾燥気味の爪に潤いを与え保護するというこちらのネイルオイル『NFP+ネイルオイルlight』だけを購入。

(1週間ぐらい使ってるので少し減ってます)

さすがに劇的な変化はないけれど(そりゃそうだ♪)
薄さは変わらないものの、強度は少し増しているような気が(*´艸`*)
とはいえ爪が生え変わるまで約3~4ヶ月。
焦らず、折らないように用心しながら生活したいと思います。

ちなみに、ティンカーベルさん主催。
日々のお手入れで自分の爪を健康で美しく保つためのセルフケアレッスン(6月26日)は現在受付中。

爪が弱くて何とかしたいと思っていた方
サロンに行かずに自分でケアができるなら知りたいという方
身近に困っている人がいるから教えてあげたいという方

この機会に参加してみませんか?

お~そういえば♪
今回初めて、ヤスリを使う前にネイルオイルを塗るという方法を教えてもらいました(≧▽≦)ノ
たしかに、乾燥した状態で削るより爪に優しそうだよなぁ~。



友だち追加
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事

Posted by 沖楽 たまき at 17:20│Comments(0)店主のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。