てぃーだブログ › 沖楽家459 › 勝手におすすめ › その他 › 9月23日(土)24日(日)はハンズへGO〜♪

2023年09月20日

9月23日(土)24日(日)はハンズへGO〜♪

10年前、沖縄に来てこの子達の作り方を教えてくれた「ねんどクリエーター おちゃっぴ先生」


ワンマンゴー

うれシーサー


そんなおちゃっぴ先生考案の知育ねんど「Clemo(クレモ)」を使ったイベントがHANDSで開催されるらしいですよ〜(≧▽≦)☆

その名も・・・
【ハンズフェス2023】ねんどクリエイター「おちゃっぴ先生」Presents ハンズ限定「ゆめかわいい」キャラクターをつくろう

日時:9月23日(土)、24日(日)
所要時間:60分
※要予約
※当日、おちゃっぴ先生はいらっしゃいません。


参加費や参加資格などの詳細確認、ご予約はこちらから。
https://event.hands.net/make/17809


ちなみに私が思う知育ねんど「Clemo(クレモ)」のおすすめポイントはこんな感じです(^0^)
○色がキレイ
○手や机などにつきにくい
○混ぜていろんな色が作れる
○自然乾燥で半永久的に作品が残せ、しかもひび割れしにくい
そして・・・
○従来の粘土のイメージとは違う手触りと軽さ

直前での紹介になってしまいましたが、この記事でイベントを知り参加して「楽しかった〜♪また作ってみたい」と思った方、限りはありますがご一報いただければ何かいいことがあるかもしれません。この話、信じる信じないはアナタ次第!!


それにしても、あれから10年も経ったなんてビックリ!
あの時は「先生」と呼ばなくてごめんなさい(^-^;
○おちゃっぴさん in 沖縄
https://okirakudays.ti-da.net/c352044.html



友だち追加
同じカテゴリー(勝手におすすめ)の記事

Posted by 沖楽 たまき at 18:37│Comments(0)勝手におすすめその他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。