てぃーだブログ › 沖楽家459 › 店主のつぶやき › どうにもこうにもPCに集中できない

2024年04月06日

どうにもこうにもPCに集中できない

義父が特養に入所して3週間。
在宅介護が終わりほっとして体調を崩したわけでもなく、週一回の面会と義父宅の退去準備以外は生活(睡眠は除く)リズムも食事内容も本来のペースに戻ってきたのだけど不思議なくらいPCに向かうと思考がマヒ。

書きたいと思っていたことややりたいと思っていたことがたくさんあるはずなのにどうにもこうにも進まない。「今日こそやるぞ!」と手をつけても結局手は止まりその先に進めない日々。

義父に呼ばれ中断することもなく、好きな時間に好きなだけPCに向かえるのになんてこった(^-^;

まっ何度やっても進めないということは「今やるのはそこじゃない」ってことだと都合よく解釈し、今できること(たぶんこれが今必要なこと)に集中しつつその時が来るのを待っとこーと♪

どうにもこうにもPCに集中できない



友だち追加
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事

Posted by 沖楽 たまき at 10:04│Comments(0)店主のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。