てぃーだブログ › 沖楽家459 › 沖楽家とは › 気が向いたので珍しく人間の姿で自己紹介

2021年01月24日

気が向いたので珍しく人間の姿で自己紹介

たまたま開いた方も、すでに知ってるよ〜♪の方もこんにちは。

自分の好きなものや経験してきたこと(生きづらさ、不登校、介護や看取りetc)、変わっているらしい性格や視点、培ってきたスキルなどを活かして、誰かの今日をちょっとだけ楽しくしたいと思っている沖楽家のたまきです。
私

もともとめんどくさがりで聞かれない限り自分のことは喋らないのですが、『沖楽家とは』を振り返ってみると、どうやら年に一回くらい自己紹介したい時が来るようで(笑)今年もそんな気分になったので珍しく人間の姿を添えて書いてます。

さて、まずは屋号でもある『沖楽家』から。
よく「おきらくけ?おきらくか?」と聞かれるのですが、沖楽家は「お・き・ら・く・や」と読みます。

私がまだ生きづらさを感じていた頃、気が楽の「お気楽」になろうと努力したこともあったのですが持って生まれた性格上どうにも上手くいかず。ならば響きの同じ沖縄で楽しく、沖縄を楽しくの「沖楽」にしちゃえばいいじゃん♪ということからこの名前でやってます。

しかも分かりづらくて申し訳ないのですが、沖楽家はお店でなく、私自身でもあり私という人間の周りにある空間です。

子どもの頃に作った秘密基地のような「何もないけどなんか楽しくて心地よい」「自分のダメな部分を笑いながら許せ、ありのままの自分を好きなれる」
2021年もそんな空間でありたいと思っています(^-^)



友だち追加
同じカテゴリー(沖楽家とは)の記事
沖楽家とは
沖楽家とは(2014-05-05 09:33)


Posted by 沖楽 たまき at 11:54│Comments(0)沖楽家とは
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。