てぃーだブログ › 沖楽家459 › 店主のつぶやき › 食べてみました(≧▽≦)ノ

2014年07月05日

食べてみました(≧▽≦)ノ

〇〇〇のチーズケーキを食べてみよう会』用にお取り寄せした
食べてみました(≧▽≦)ノ
丹波篠山 雪岡市郎兵衛洋菓子舗のチーズケーキを食べてみました。
今回お取り寄せしたのは『住山ごぼう(左)』と『丹波黒豆(右)』
食べてみました(≧▽≦)ノ
真ん中にいるのはチビおのくんのしゅっぱマン(笑)

まずはなんといってもチーズとごぼうという
前代未聞(?)の組み合わせが興味をそそる
『住山ごぼうのチーズケーキ』から(*´艸`*)
カットしただけで微かに漂うごぼうの香り。
見た目には、ごぼうらしきものは見えるけどさほど分からず。

そしてパクリ。
「う~ん♡ ごぼうだぁ~ヾ(*´∀`*)ノ゛」
う~んの後のハートマークが見えないといけないので
誤解の内容に補足しておきますが
この「う~ん」は矢印でいうなら上向き上昇の
幸せ~♪という「う~ん」です。
しかも口にした全員が全員、同じ反応だったという事実。
凄すぎます!雪岡市郎兵衛洋菓子舗さま(笑)

ウソだと思うかもしれませんがチーズとごぼう合います!
というか正直ここまで合うとは思いませんでした。
ごぼう風味とかでなく、香りも味も食感もしっかりのごぼう。
ごぼうの魅力をここまで発揮させるこのチーズも凄い。
チーズとゴボウ、見事なマリアージュです(≧▽≦)☆
こんなときには使わないかな(^0^;

そんなことはさておき、これは食べてみる価値ありますよ~♪
私もまた食べたいし、何より誰かにプレゼントしたい一品になりました。

さて次、丹波黒豆のチーズケーキですが
まず何と言っても黒豆自体が良いものなのでしょう。
ふっくら柔らかく、そしてほんのり甘い黒豆と
その良さを引き立てるチーズの組み合わせ
こちらもとても美味しかったです(≧▽≦)☆

ごぼうチーズケーキより口数(文字数か?)が少ないし
本当はそれほどでもなかったんじゃないかとお疑いのアナタ。
決してそんなことはございません!!
どちらも自信を持って美味しいと断言します。

ただ、意外性という意味でどうしても
ごぼうチーズケーキの方がインパクト大なので
こんな感じになっちゃいました(^0^;

昨年のも美味しかったし、まだ他にもいろいろあるので
また『食べてみよう会』やっちゃうかな(*´艸`*)
興味のある方は是非試してみてくださいね。


友だち追加
同じカテゴリー(店主のつぶやき)の記事

Posted by 沖楽 たまき at 22:43│Comments(0)店主のつぶやき
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。